資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

5月27日(月)+463,132

btc 

眠れないからチャート見てた。売り板は厚いのに買い板が薄くて何回も跳ね返されるから拾ってはカットした。

 

メンテ前まで見てたんだけど、まだ揉みそうだしちょっと落ちそうな気がするから指値入れて寝た。

 

7時半過ぎに起きたら99万つけてて世界が変わってた。ずっと上目線だっただけに取れてなくてつらい。

 

だいぶ加熱してるけどまだ上伸び代あるだろと思って拾ってたけど、mexの次の資金調達率の予測が+0.4%近くあるのに気づいてロングを捨てた。流石にその金利でロングはむり。+4万。

 

捨てた後に99万まで上がってたから軽くショート。4千円くらい下がったけど上がってきたから微損カット。+2万。

 

でも上値が重いから9時前に992000で売り直し。アルトが上げてるのにbtcは重たいから落ちるんじゃないかなと思って見てた。

 

ただチャート的に100万を背に売ってる人多そうだし、一回ブチ抜いてショーター刈ってから急落もありそうなんだよね。海外も9000ドルが射程圏内だし9000ドルタッチからの急落とかbtcらしい値動きだし。

 

また4千円くらい下がったけど上がってきたから損切り。-2万。

 

細かくとった方が良い気がしたからロングも解禁してスキャすることに。+12→+24→+21→18。

 

106000Sを長めに持つつもりだったのに100万で利確してその後の下げを全く取れず、戻り売りして焼かれた。そのまま持ってれば+60万だし相当下手くそなことしててつらい。

 

12時15分頃に売り直して+28万。mexの金利を意識し過ぎてる。売りしか頭にない。

 

ご飯食べてぼーっとしてたら13時からの下げ何もできなかった。そんで下割りそうだったから986000でS突っ込んだら反発して損切り。+25万。

 

これまでもそうだけどご飯食べると集中力が切れてトレードに影響するからボラがある日は食べない方が良い気がする。

 

チャート的に反発するところだから987000L。かなり自信があったけど売り圧が強かったのと金利を考慮して少しだけ買った。そんで992000辺りで利確。+30万。

 

いくら金利が+0.3%だといってもまだ7時間あるし、需給トレードやってるショーターを刈るために高値チャレンジやってもおかしくないと思ってる。だからといってロングを長く持つことはしないけど。

 

上がってきたから997000S。999000辺りで反発すると思ってて入ったんだけど、金利的にどうせ落とすだろと思って甘いレートで入ってしまった。

 

100万下で揉んでてETHも高値超えなかったし落ちるだろと思ってたら100万超えてきた。売り板がめちゃ薄かったからこれ以上上がるときついと思って101600辺りで損切り。+19万。

 

その後に売り入って落ちると思ったから999500辺りでショート。また買いが入ってきたから7800辺りで利確して+24万。天辺で損切りした意味よ。5万くらい無駄にした。

 

btcはどんな動きでもありえると思ってるからポジが焼かれてて板が薄い時は即損切りって決めてるんだけどそれが裏目に出た。

 

もう一回売ったけど千円幅で損切り。+22万。ちょっとよくわからないから様子見するつもりだったけど17時前にもっかい売った。

 

売ってすぐに5千円幅くらい落ちたけど、21時にかけて売り圧が強くなると思うから半分だけ利確。+28万。18時過ぎても落ちないし意味わからないくらい買い支えてくるから995500辺りで投げた。+31万。

 

その後に打ったら上がって損切り。+27万。+0.3%って相当だと思うんだけどなんでこんな買いが強いんだろ。fineも無限に買い支えてるし。

 

995600でもっかい売った。売ってすぐに992000まで落ちたけど、無限に買い支えられえ戻ってきた。なにこれ。

 

992000割ってやっと98万台にいくのかと思ってたら990000で無限に買い支えられた。しばらく持ってたけど落ちる気配がなかったから992000で投げた。ETHもクソみたいに買い支えられてるし何も分からない。+34万。

 

19時半で割れないからよくわからないしショートで消耗してぼーっとしてたら20時過ぎの下げを見逃した。

 

金利が+0.3%でこんだけ買い支えが入るってことは21時になったら買いだろと思ってた。だけど21時前にbffxが先行して上げてて、ツッコミロングはしづらいから21時過ぎてから横横するの待つつもりだったけど、100万まで一気に飛んだから仕方なく100万下で軽くツッコミロング。1007000で利確。+46万。

 

何だかんだ7時から21時半までほぼ休憩なしでトレードしてた。久し振りにこんなに長くやって疲れたからここでおわり。

 

+463,132