資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

5月31日(金)+114,198

btc

21時から触って負けてたけどトレード継続。秒スキャ気味に触ってたけどよく分からないから微益でやめた。

 

995000と1000000タッチで数十枚入れてくるのいて今の板だと3000円くらい動くから普通にキツイ。下だと思ってるけど大人しく995000-1000000のレンジ抜けるの待ってた方が良い気がする。

 

レバ4倍だと動きとかは一方通行でスルスル行くから楽だけど、レンジは資金力あるクソレンジbotに支配されるからちょっとキツイ。今までより地合いの判断を重視しないと無駄な損失がかなり増えそう。

 

風呂入ってたら103万つけた後に99万まで落ちてた。上がらないの確認して991000辺りで売ったけど、やけに買いが入ってきて???って感じだった。ETHがさらに下げても買いが入るしmexで売りが入っても買いが消えないから適当に投げた。+なんかbffxにスピード感がなくて変な感じ。+10万。

 

備忘録として書いておくと、今回は上が限定的な感じなのに異様にmexで買われてた。bffxも乖離が0.4%超えてて100万で売り叩かれてて明らかに上値が重い。ただmexで馬鹿みたいに買われてるからbffxも追従して上昇。そんで節目である9000ドルを超えて止まった所で反転して一気に8400ドルまで落とした。

 

レンジのところで買い上げて上がれば追従する買いや売りの損切りが入るからその買いに利確売りをぶつけて9000ドルを超えたら一気にtakerで追従してきた買いを刈りにいった。買い板が薄いから買いの損切りが入れば一気に落ちるから値幅を稼げる。大口に操作されるいつものbtc。

 

メンテ前まで見てたけどまだ揉みそうだったから寝た。8時過ぎに起きたらメンテ後に6万落ちてたからまた判断ミスった。

 

8時半頃に948000S。9時前からmexで買いが入ってきて9時過ぎにクソ買われて損切り。+6万。どんだけ買うんだよ。

 

もう一回売り直したけど8300ドル割ると無限に買われて上がってきた。比喩とかじゃなくて無限にtakerが買ってて意味がわからないと思って投げた瞬間に買いが消えて3000円くらい落ちた。下手くそ過ぎてキレそう。

 

まじでmexのtaker何なんだよ。自己売買にしてはやり過ぎだし板使って売り集めた方がいいし。かといって上げ切らないしほんとに意味がわからない。

 

落ちて8300ドル割った後にまた買い支え始めた。fine使ってめちゃ強引に支えててほんとに意味がわからない。

 

その後に売りでトントンまで減らしたけどガチャガチャやって+6万。笑えるくらい下手くそなんだけど。

 

98万で揉んでる時点でそのうち下がると思ってたけどまだ時間かかるだろと思って寝たのもダメだし、起きたら一段下げてて次に落ちるとしても時間かかるなと思いつつ売りで損してるのもダメ。ちょっとメンタルにきてるから一旦やめ。

 

11時過ぎにまた売って945000辺りで利確。+11万。ずっと買いが入ってるしよくわからない。

 

起きてからずっと消耗してて損益戻せたし匙を投げて休んでたら普通に下げてた。何もかもがうまくいかない。

 

月末だしこんなメンタルでトレードしたくないからここでおわり。今月のまとめ書いたらチャート見ないために遊んでくる。

 

+114,198