資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

5月28日(火)+125,973

btc

いよいよレバ規制されるから4時過ぎに起きてメンテ中の動き見てた。何かしら仕掛けてくるかなと思ったけど特に何事もなくメンテが終了。

 

板が薄くなるのは分かってたけど問題は他のトレーダーがどんな感じで注文を入れてくるか。それによって戦い方も変わってくる。

 

あとmexに移住した人達がどんなトレードをしてくるか。これまでと板の動きがそんな変わらなければ問題ないけど、大きく変わるとちょっと困る。

 

それに加えてmexのイナゴにbffxがどれくらい反応するか。メンテ前に15倍の時にハイレバポジ持った人もいるだろうし、この板の状況で積極的にトレードはしたくない。

 

Twitterで古参勢が言うには2017年の動きに似てるらしいけど、2017年とかほぼ知らないし値動きに違和感しかない。特にmexの値動きがよくわからない。

 

15時半くらいまでエアトレで感覚を合わせてて何となくいけそうになったから5枚スキャ開始。感覚を合わせるのが目的だからエントリーは絞る感じで。

 

1時間くらいやって+2万。5枚なら問題なく対応できるのが分かったけど、mexの動きだけは全くわからなかった。成り注文が多いし板の出し方もちょっと違和感がある。

 

19時半頃に見たら下げそうになってたから993500S。mexもfineも下に仕掛ける雰囲気ビンビンだったから15枚入れた。そんで想定通りに下に仕掛けてきたけど、無限に買い支えられて反発したから損切り。-2万。

 

昨日もそうだけどbffx99万海外8700ドルで無限に買い支えてくるよね。アルトもこの価格帯の時に買い支えてくるし僕の知らない何かがあるんかな?

 

21時前なのに下げてないし昨日と同じ展開やりたいらしいから996500辺りで拾って21時前後に投げた。+1万。

 

よほど板が薄い時じゃなければ15枚くらいなら問題なく対処できるっぽいから暫くは余裕を持って10枚固定にしようかな。

 

bffxの動きには慣れたしあとはmexの動きを前みたいに読めれば懸念材料は無くなるんだけど、全然読めないんだよなぁ。見せ板の出し方や成りの入り方が全然違うんだよね。プレイヤーが増えた感じがある。

 

この価格帯が原因かもしれないから何とも言えないけど、とりあえずmexの板を見る時間を増やしてサンプルを増やしていくことにする。

 

今日のトレードは21時でおわり。99万割らなくてよく分からないし月末に無理はしない。

 

追記

終わる予定だったけどスマホでチャート見たら落ちそうだったからiPadで994500S。978000辺りで利確。+12万。

 

枚数少なかったから値幅の割に取れてないけど、狙ってた動き取れたし満足。

 

+125,973