資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

5月3日(金)+452,494

btc 

緊急メンテ明けにチャート見てたけど買い支えが強いしETHとXRPが上っぽいし、mexの資金調達率が-0.1%超えてるし上だろと思って607000L。

 

7000上で揉んでるからST入れてご飯食べてたらSTかかってて604600あたりで損切り。-5万。

 

その後にチャート見てたけどこれただの押し目でやっぱ上だわと思って604900L。

 

mexの資金調達率が高い時ってその前に一回刈りにいくこと多いし、チャート的にも4500は買いのラインだからSTの位置間違ってた。

 

ST置くなら60万下か601500あたり。でも7000からだと離れ過ぎてるし、そもそも7000でロングしたのが間違いだった。

 

高値チャレンジしてて買い支えガチっぽいし上に飛ぶだろと思って617300と8300に利確指値セット。

 

出掛けてる時に車の中でiPhoneiPadで監視してたけど、山道でiPadの通信が死んでfineとmexの板が見れないから5300,6300,7300,8300にばら撒いた。

 

そんで見てたら想定通りに上に飛んで利確できた。8900まで上がってたから最初の指値で良かったやつだったから勿体無かった。+18万。

 

僕の指値まで上がってもfineの5834の板食べてなかったからまだ上がりそうな感じ。一応見てたけどiPhoneiPadだと急落した時に対応出来ないし、集中して板見てたら車酔いして気持ち悪くなったからノータッチ。

 

17時40分頃チャート見たらすごい強い時の動きしてるから631000L。上に飛ぶと思って644000に指値置いたら2000円手前で落ちたって627700で利確。+38万。

 

mexと同じ感じになるの想定してたから高値更新ちょい上に置いてたけどbfだけ高値更新しないやつは想定してなかった。

 

ガチガチャやってちょい減らした。+28万→+33万→+37万。高値圏の値動きが苦手なのもあるけど、なんかタイミングが噛み合わない。

 

その後に上げを少し取って+45万。イナゴ鳴ってるのに売りがかなり入ってて利確してる人多いんだろうなーって感じだったから65万のとこまで待たないで648300辺りで全部利確した。

 

65万ちょい抜けで売ろうか迷ったけどここまで買い支え強いしと思って見送って、少し落ちた647500辺りでこれ落とすやつだと分かったんだけど、場所的にSTがキツイから入らなかった。

 

風呂から上がったら636000まで落ちてて4時間足的にダブルトップ作ってもおかしくない感じだけど買いも入ってよく分からないからノータッチ。

 

+452,494