資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

4月26日(金)+329,204

btc

6時半すぎにチャート見たら落ちそうな感じだったから613000S。少し揉んで落ちると思ったから62万まで売り上がるつもりだったけど、そこから60万まで落ちて605000の指値が刺さって+12万。

 

60万まで行った時にmexで1000万ドルの板が張り付いてて落ちるかなと思ったけど、利確したしと思って躊躇してたら57万まで落ちてった。

 

僕のやり方的に60万で止まった時に入るべきだったんだけど、せっかくの利益を減らしたくないとか色々考えて入らなかった。完全にミス。

 

その後に少し戻して58万で止まったとこで戻り売り。だいぶツッコミ気味だから軽くショート。565000-8000で利確して+32万。

 

565000と555555に節目があると思ってて大分落ちてるし56万の方で止まるかなと思ったら555555の方までいってた。まぁこれは仕方ないかな。

 

急騰急落後の動きが本当に苦手だからその後は様子見。ちょっと分かりそうなとこもあったけど、この間ここは捨てるって決めたから余計なトレードはしない。

 

監視してから6万幅弱落ちてて取れたのは2万幅ちょっと。利確した後に60.5万→60万と56.5万→55.5万まで落ちてるやつは問題ない。利確指値を貫通するのはどうでもいい。

 

だけど、60万で止まった時にショート入れてないのは良くない。下目線で固めてて値動きと板も完全に売りだったし、僕のやり方的にあそこで売らないのはありえない。

 

直前に利確してそこそこ利益出て満足してるし、突っ込んで利益減らすのもなーとか思って躊躇した。完全にメンタル的な問題でミスった。

 

精神面が未熟なんだよね。読みや戦略が合ってても精神的に成熟してなければ良いトレードはできないし。

 

結局その後は何もせずおわり。流れに乗ってトレードできたのは良かったけど、枚数入れられなかったのが痛いなぁ。2万幅取ったっていっても15枚だから大したことないし。

 

+329,204