資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

5月11日(土)+432,543

btc 

朝起きたら70万タッチから落ちたやつが戻ってきてた。場所的に売りのポイントだったから69万を背にショート。mexでめちゃくちゃ買われて691800で損切り。-4万。

 

他で買い入ってないのにmexでこんなに買うってことは上に仕掛けるんだろうなと思って3000L。

 

6000まで上がってそのまま行くか揉み合い作るんだろうなーと思ったら落ちてきた。揉み合いだろうと思いつつ見てたら建値割って1500まで落ちると思わなかった。

 

切る動きじゃないから持ってたら反発して上がった。やっぱ揉み合って上だろと思って持ってたんだけど、6000-7000の売り板がめちゃくちゃ多くて買い板がクソ薄くて跳ね返されたから4500くらいでカット。トントンくらい。

 

6000で拾い直したんだけど、70万チャレンジした時に売り板に跳ね返されたとこで半分以上利確。買い板が薄過ぎて前と同じ形になるかもと思ってカットした。残りは702000辺りで利確。+13万。

 

なんか毎回高値更新の前に弾かれたとこで利確してる気がする。高値更新してからが美味しいのに、ほぼほぼ美味しい所逃してる。狼狽対策を、ちゃんとしないといけない気がする。

 

あと3000Lを最初に上げた時に6000で利確しなかった時点でそのまま持ってるべきだった。6000で利確してたら回転させるって方針になるけど、利確しないって判断したのなら保ち合いの上抜けかSTまで持つべき。もっと判断したのにやっぱ回転させるっていうのは一貫性がなくて良くない。

 

13時前後にショートのスキャをやって+19万。落ちそうで落ちないから長めに持つのはキツイ。

 

13時過ぎにご飯食べに出かけたらbtcが2万近く上がってた。板見てないから分かんないけど、値動き的に見てたら取れてたやつ。

 

その後は売りたかったんだけど買いが強いから何も出来ないでいたけど、76万つけた時に天井っぽかったからショート。

 

遅延と板が薄くて758500辺りで入ってた。遅延が酷かったから750000で利確。+30万。

 

少し休んだ後に1時間くらい秒スキャして+40万。ボラがあるから簡単に利益が出るんだけど、指値が甘くて6000円幅くらい取りこぼしてる。

 

21時前に748000S。下だと思ってたんだけど、上じゃないの確信するまで待ってたら入るの遅れた。74万まで落ちると思ってたんだけど、21時前後にめちゃ買いが入ったから6000で利確。+43万。

 

8000まで上がった後に74万まで落ちてた。振り落とされてるし、落ちる時に買いが常に入ってるから見てるだけ。

 

利益はでたけど、70万ブレイクした後の70-76万の上げを全く取れなかったのは反省するべき。

 

+432,543