資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

5月8日(水)-218,851

btc 

5時過ぎに落ちたら下げてて647000辺りで揉んでたからロング。650500で半分利確して残りは建値ST。利確してすぐに落ちてきてSTにかかって微損。+3万。

 

買い板薄いし80枚くらいの売り板が何回も出てたから多少は落ちると思ったけど建値までくると思わなかった。

 

建値で切られた後に反発してたから9000L。買い入れてすぐに8000まで落ちたから若干ミスった感あるけど、650500で半分利確。残りは2200で利確。+10万。

 

未承認TXが4万超えてきててbffxの乖離が0.4、mexも今が-0.015で次が-0.05で予測されてる。mexのチャートだと押し方的にも良いし、買いポジを握ってても良い感じだけど、買い板薄くて売り板が湧くし前の波の高値付近だから利確した。

 

チャート見たら下げてて買いたい所だったから646000L。だけど売りがヤバイから3000でドテンショートして+19万。

 

631000-6000で拾おうと思って買い下がってたら下に飛んだ。戻ると思ってたから待つつもりだったんだけど、mexで1000万ドルの売り板出てて下飛んだらヤバイから損切り。ド底で損切りして-40万。

 

場所的にも受給的にも買いでいけそうな場所だったし自信があったから大きめのポジを持ったのがいけなかった。

 

リバを取って-25万。スキャで-16万まで戻したけど、その後に負けまくって-40万。一回ぶっこくとほんとダメになる。

 

12時の下げを取って-33万。その後に2000抜け狙ったら損して-37万。2000抜けを取って-31万。18時前の下げを取って-23万。

 

bffxの乖離とmexの資金調達率がロング有利だから上目線でやってたけど、注文の入り方的に売りが強いし、あんまり手数料は意識しないでチャートと板に集中することにする。

 

その後に買いで少しだけ取って-21万。20時頃の下げを食らったけど何とかなった。

 

bffxが売り板がめちゃくちゃ湧いてて買い板が薄いから上値が重くて下に飛んですごいやりづらい。確か去年の7月頃に天井からジリジリ下げた時の相場もこんな感じの板だった気がする。

 

朝の時点で今週中には月次プラ転できるかなーって思ってたのに全然できそうになってつらい。

 

-218,851