資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

5月7日(火)+159,713

btc 

5時過ぎに起きてチャート見たら64万まで上げて1万くらい落ちてるとこだった。ETHすごい上げてるし昨日のショートを引っ張らなくて助かった。

 

買い支っぽいのが入ってたから634800L。8400で半分利確して残りは6500で利確。+5万。

 

下げてるけど買いが入ってるから9時前に634500L。5500で利確したけど、ETHが上げてるから6200で買い直した。8800辺りで利確して+12万。

 

ご飯食べて帰ってきたら65万まで上げてた。mexで延々と買われてるからスキャで少しだけ買って+16万。

 

場所的には売りが入りそうだけど、上目線だったから15時過ぎくらいにロング拾ったけど、mexで300万ドルの売り板で延々と落とすやつ食らって+13万。

 

その後にちょいちょい拾っては損してを繰り返して+9万。この間に高値圏からジリ下げした時と全く同じことやっててつらい。

 

ただやっぱ上目線だったから651700辺りで拾い直して長めに持つことに。そしたら上がったから4000-4500で利確。+15万。何とか持ち直せた。

 

僕は上がる瞬間に入ることが多いんだけど、今回は少し上がったらすぐ落とすから500-1000円幅で撤退を繰り返して負けた。

 

ある程度利益出てるとそれ守りたくなって損切りが早くなり過ぎるんだよね。その結果、目線は合ってても短期的な値動きが噛み合わないと損切り貧乏になって余計に損失を重ねてる。

 

気を付けてはいるんだけど、どうしても直近のトレード結果に影響を受けてしまう。今回も4000で利確してるけど、本当はもっと長く持つ予定だったし。

 

7000タッチした後に戻ってきた。需給的に売りが入る場所だし、これまでもbffxは65万は売りが強くて海外よりも上げ幅が小さかったけど、ETH上げて現物も買われて高値圏で乖離0.2の状況は経験したことないからどうすれば良いかよく分からない。

 

見てたけど上下どっちもありそうだし、板の出方がよく分からないからノータッチ。3日連続負けてるし利益確保を優先する。

 

+159,713