資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

5月23日(木)+261,470

btc 

0時頃に目が覚めてチャート見てた。下目線だからどこかで売りたいなと思ってたら2万ぶち上げて困惑した。

 

上はほぼないと思ってたけどもしかして上がるのかもしれないとか考えちゃってよく分からないから寝た。

 

6時半頃に起きたら87万まで下げてた。売りが強かったけどツッコミたくはないから85万までの下げは見てるだけ。

 

85万までつけて下げが一通り終わった感があるから戻り売りを狙った。売ったけど買いが強くて2回くらい損切りして-10万。

 

8時をつけた時に売り直して+2万。せっかくボラがあるのに軽率なトレードによる損失のせいで利が伸ばせてない。

 

8時半頃にまた軽く売ったけど落ちそうになるたびにmexで成り買いしてくるからカット。カットした1分後にmexで1500枚くらい成り売りされて落ちてた。タイミング悪すぎ。

 

落ちてからも売りが入ってたけど落とし切れる動きというよりカウンターのリバが入る動きだと思ったから見てるだけ。

 

体調が悪いから寝て13時半過ぎに起きたけどだいぶスッキリした。専業なら眠たかったり体調悪くてもチャンスなら触るべきなんだろうけど、未熟だからそんな状況だと上手くトレードできないんだよなぁ。

 

寝る前に指値を置いてたんだけど刺さってなかったし落ちてもなかった。とりあえず売り上がるつもりで868000辺りで軽く売り。

 

S追加してたら現物買ってくるし買い板たくさん並べるしで大口がなんか動かしてた。買い支えか売り集めか全く分からなくて損切り。-3万。

 

13時59分の上ヒゲの辺りで損切りした。また揉み合いの天辺で損切りしててつらい。その後に思うところがあって87万を背に売り直した。千円幅くらい無駄なことしてる。

 

アルトも軒並み崩れて安値割ってるからbtcも安値割るだろと思って見てた。やけに買いが入ってるけど全部焼かれると思ってたらmexで1000枚以上買われて1万くらいリバった。下げないくせにリバだけはいっちょまえなのなんなん。

 

その後も買い板が無限に湧いて押し上げてた。こういう動き見てるとやっぱbtcは大口のおもちゃでしかないよなー。

 

ただ今回のトレードの時間軸的にカットするレベルじゃないからホールド。こんな動きするなら86万で利確してれば良かったとか思っちゃうけど仕方ない。

 

下げてきたけど永遠に買いが入ってる感じ。アルトも安値割ってきてるのにbtcはまた耐えてる。意味がわからないから86万辺りで投げた。+27万。

 

投げた後に落ちそうだったから86万下で入ったけど損切り。+24万。クソ雑魚なことした。

 

昨日もそうだけど今回みたいに大きめのリバが入るとイライラするし、リバの後に落ちてきてもイライラする。性格的に明らかに向いてないから今後は半分利確とかで回転させるようかな。

 

ポジ持ってるだけでめちゃくちゃ消耗したしイライラするから休憩。

 

利確した後に3万くらい落ちてた。84万台に指値置いてたからあのポジ持ったままなら+50万くらい取れてたたけど、利確しちゃってるんだもんなぁ。

 

落ちると思ってリバを耐えてたのに前にリバが入った所で利確した後にターゲットまで落ちてを昨日今日で繰り返してる。ずっと落ちると思っててクソレンジから下目線でトレードしてたのに肝心の下げを取れてない。

 

ただただ消耗しただけで美味しいところを全く取れてない。自信があっただけに取れてないのが本当につらい。

 

久しぶりに心が折れた。トレードする気になれないからPC閉じてイナゴも鳴らないようにした。昨日今日のトレードは本当にメンタルにきてる。

 

+261,470