資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

5月19日(日)+411,794

btc 

11時頃に起きたら88万まで上がってた。昨日までの売り叩いてたやつどこいったんだろ。

 

取れてないのは残念だけど、久し振りに熟睡できたからいいや。12時間足か日足で三角保ち合い作りそうな形してる。

 

二度寝して15時過ぎに起きた。専業になってから初めてこんなに寝た気がする。久し振りにものすごく体調が良い。

 

神田神社行く予定だったけど遅いし、体調が良くてトレードもうまくいく気がするからトレードすることにした。

 

90万の攻防やってるからガチャガチャやってトントン。16時前後の動き見てて落とすやつはないなと思ったから896500で軽くロング。時間かけながら上がる想定だったけどスルスル90万超えてた。まだ早い気がするけどこのままいくのかなと思ってたら90割りそうな動きだったから902000辺りで投げた。+8万。

 

もうちょっと揉むと思ったのに押しが弱くて上げそうになってるから飛び乗ったら落ちてきて損切り。+6万。機会損失が嫌で判断ミスった。

 

まだ早いだろと思いつつも上げそうな雰囲気ビンビンだから16時40分頃に900400L。買いも入ってきて906000まで上がって上を目指せそうな感じだったんだけど、mexがめちゃくちゃ重そうな雰囲気だった。915000をターゲットにしてたけど、mexが気になったから905500で少し利確。残りを持つ予定だったけど売りが強かったから902500で逃げた。+12万。

 

4時間足が確定する直前だから落ちるのも考えてて逃げれたけどめちゃくちゃ難しい動きしてる。午前中の上げトレンドの時に触りたかった。

 

買いで拾って損切りを繰り返して+7万。買い板が薄いからすぐ逃げたくなってチキン損切り繰り返した。

 

18時前に長めに持とうと決めて898000L。すぐ904000上がったけどmexが8000上の売り圧がすごくて落ちてきた。めちゃくちゃ利確したかったけど上抜けすると思ってるからホールド。

 

18時半からもう一回高値試しにいった時にmex見てて買いがちゃんと入ってたからもう上だろと思って902500で買い増し。上抜けして910000-915000に置いてた指値が刺さって利確できた。+41万。

 

指値の手前で反発したら嫌だからいつも甘めに指値を設定してるけど、914000-5000に指値置いておけば良かった。今回も915000ターゲットだけど売りが強くて反発するかもしれないと思って910000から指値ばら撒いてた。

 

でもこれって冷静に考えると目先の利益を優先してるだけでトータルだと期待値が低くなる気がするんだよね。

 

仮に今回指値手前で反発して微益撤退になったとしても、他のトレードでターゲットまで引きつけていれば十分プラスにできる。それでプラスに出来ないとしたら、僕のターゲット設定が間違ってるだけ。自分の実力不足。

 

ってことで甘めに指値をばら撒くのやめようと思う。どうなるか分かんないけど3ヶ月くらいは試してみる。

 

ご飯食べてないことに気づいてご飯食べて帰ってきたら88万まで落ちてた。多少戻すとは思ってたけど一気に88万まで行くとは思わなかった。

 

22時過ぎに90万背に売ったけどやけに買いが入ってきて落ちなくてよく分からないからカットした。カットした1分後に3千円くらい落ちてて落ちる雰囲気出てきてた。下手くそでしかない。

 

8時間くらいしか起きてないのにめちゃくちゃ眠いからここでおわり。

 

+411,794