資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

5月16日(木)+712,120

btc 

8時過ぎにチャート見たら上がってた。昨日からずっと下だと思ってるけど、上げそうだったから928000辺りで拾って934000辺りで利確。+6万。

 

94万タッチ後にめっちゃ売られて下目線だったから売ったんだけど、買いが強くて損切り。-14万。mexの5000000ドルの買い板は見せ板だと思ってて損切りが遅れた。

 

損切りした後にあれで落ちないなら上だわと思ってロング。上がったけど945000タッチ後に売られて1万くらい落ちてきて建値カット。

 

その後にまた買いが入ったからまじかよと思いつつ94万で買い直した。建値が4000円くらい上になったけど仕方ない。95万以降は全く分からないから952000-7000で利確。+24万。

 

目線の逆にいくのはよくあるから別に良いんだけど、9時過ぎのSを7000円幅近く担がれたのと9時半過ぎの下げでLをカットしたのは良くなかった。

 

9時過ぎのSの損切りが遅れたのは板読みを完全にミスったのが原因。最近は板読みで売り集めか買い支えかの判断を間違えることがなかったから判断が遅れた。

 

9時半過ぎのLをカットしたやつは10万以上負けててこれ以上損失を増やしたくなくてカットしてしまった。上だと思ってるんだから建値まで近付いた瞬間に切るんじゃなくて、様子を見てから持つか切るかの判断をするべきだった。

 

11時半過ぎに揉んでる所でもう一段上狙うかなと思って拾ったけど売り抑えてる雰囲気があったから損切り。+22万。

 

その後に落ちていったけど落ちから前にあと一回は上がると思って抵抗があるポイントで拾ったら売りが強くて損切り何回かした。+15万。

 

mexの次の資金調達率の予測が+0.15超えてるの気付かなかったのは完全にミス。最近±0.03以内だったから13時になった時に見てなかった。

 

最終的には落ちると思って見てたのに取れなかったのは残念だけど、気を取り直してここからは下目線でいくことに。

 

5分足が崩れたし15分足も時間の問題だろと思って917500でショート。入った瞬間にmexで100枚単位で成り買いが断続的に入って5000円くらい上がって切るか迷ったけど様子見。

 

自信あるし今日の利益分ならリスクを背負っても良いかなと思って見てたけど、なんか僕のやり方と違うなと思って914500でカットした。+25万。

 

本格的に落ちるのは20-23時頃だと思ってたんだけど、いくら自信があっても4時間近くポジを持つのは時間軸が違い過ぎる。

 

カットしてから8000円くらい落ちてた。まだ本格的な下げはこないと思ったけど、動き的に落ちそうだったから17時半過ぎから売り下がって911000のポジ持ってた。905000まで下がって反発してきて買いが強かったから915000損切り。+17万。

 

一番上で損切りした後にやっぱり下だわと思って914000S。指値を87万後半にばら撒いてたけど、そこまでホールドする自信がなかったから88万台と89万台に変更した。

 

905000割った後もbffxで買いが強くて明らかに下げの形なのに買うとか何なんだよと思いつつ見てた。898000、890000、885000で指値が全部刺さって利確。+71万。

 

87万まで落ちてたから最初の指値がドンピシャだった。指値を変更したのは完全にミス。最初の指値のままだったらあと30万取れてた。とてももったいない。

 

せめて898000の指値を888000にするべきだった。これまで散々支えられてた89万を割ると考えてポジってるんだから89万割れた所に指値を入れるべき。898000じゃあただ逃げてるだけ。期待値がある場所なんだから攻めないといけなかった。

 

こんな感じで最初の指値が正しいことよくあるし、ちょっとどうにかしないといけないと思う。他人の損切りで値が飛ぶ時が一番おいしいんだしさ。

 

損切りしても建値カットしても利確してもその後は反省ばっかりでつらい。たまには完璧なトレードとかやってみたい。

 

そのあとはよく分からないから様子見。最初の下げで87万いかなかったら戻り売り狙ったけど、87万つけて下げるとこまで下げた感あるしよく分からない。未承認TXも6万後半いってるし大きく動きそうなんだけどね。

 

頭が痛くなってきて体が怠いから熱計ったら熱があった。充分な利益が出てるから無理する必要はないしここでおわり。

 

+712,120