資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

5月13日(月)+467,405

btc 

起きたら体調良くなってたから普通にトレード。7時くらいに下げてて強かったから戻りを売ったけど損切りして-8万。

 

もう一度売り直して+6万。その後にリバを取って+13万。ボラが大きくて板が薄いから損切りコストでかくてつらい。

 

9時過ぎに揉んでる形的に上がるだろと思っててfineがしっかりと買い支えて跳ね返したのを確認して781500L。

 

80万前後まで行くと思ったからその辺で利確しようと思ってたんだけど、790000と5000辺りで利確してしまった。その後に80万まで上がってたし利確を早まった。完全にミス。+30万。

 

ここまで頭を叩くように下げてるからまた建値まで戻しそうな気がして、それなら一回売ってまた入ればいいんじゃないかなと思って利確してしまった。

 

スキャならあの位置で利確するのは正解なんだけどね。でも今回のトレードの時間軸は5-15分足だからその考えは良くなくてトレードがブレてしまった。1分足と板見てると揉み合いとかで色々と考えちゃうんだよね。

 

他のトレードも本来決めてた位置よりも利確が早くてどれも数千円幅取りこぼしてる。暴走対策で証拠金100万まで減らしてて大して枚数持ってないけど、それでも20万くらいになるし

ちょっと良くない。

 

枚数上げていくにつれて時間軸は上げる必要があるし、チキン利確をどうにかしたい。ポジったら1分足見るの辞めればいいんかな?

 

その後はちょっとイライラするし、チャート的に12時間足か日足で上下にヒゲを作って三角保ち合い作るやつだと思ってるから上は追わない。

 

枚数突っ込んでも良いって思えるポイントまで待っても良いぐらい利益が出てるし休憩。

 

15時過ぎ辺りから相棒を見ながら監視。売り叩いて上がっても落としてくるやつだと思って803000S。買いが強いからって様子見してたらエントリーが遅れた。3000円幅くらいは誤差の範囲だからちょっとキツイ。

 

落ちたから796000辺りで利確。+36万。最初は786000辺りで利確を考えたけど、そこまで落ちるには早すぎると思うし、今回のトレードの時間軸に合わないから最初に止まる所で利確した。

 

bffxのチャートを見て12日の9時安値730000からのトレンドラインと6時の高値付近の815000の保ち合いを想定してるから落ちるには早過ぎると思うんだよね。僕のイメージだと仕掛けは21時前後だから、利確した後に落ちても今回は仕方ない。

 

落ちないで反発して上がったけど、見過ぎてリバは取れなかった。豚キムチ作って食べたら頭痛がするから休憩。

 

19時半頃に監視を始めて下目線だったから802300S。まだ動くに早いと思うから薄めに。

落ちていってもういくのかと思ったら買いが入って急に上がってきたから802800でカット。

 

買い強いし上かな?と思ったらmexで売りが入って800000まで落ちてた。まじで意味わからん。損してないのが不思議なレベル。触ったら損しそうだし、動くと思う直前で触らないことに。

 

8時20分頃にmexで買いが入り続けてfineも7150ブレイクしそうだったから806000L。買った時に大分遅延しててなんか嫌な感じがして808000辺りで利確。+38万

 

利確した後にmexでめちゃ買われて上がってった。遅延してると今入ってる注文がいつのか分からないから勢いの強さが感じられなくてほんとダメなんだよね。

 

この保ち合いのブレイクは取りたかったけど残念。遅延してなければほぼ確実に持ってたけど、下目線だったのに損しなかっただけマシと思っておく。

 

83万の時に流石に落ちるだろと思ってたけど、落ちる所で落ちてないから83万上で拾って834500辺りで利確。+45万。

 

こういう地合いでガチャガチャやるの嫌いだからスキャ一回のみ。CBが99万にあるけどこないだやったばかりだし流石にいかないでしょ。

 

夕方から頭が痛いからここでおわり。

 

+467,405