資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

4月17日(水)+64,505

btc 

今日も夜勤。574000で落ちると思ったからS入れたけど上げそうだったから4800で損切り

 

損切りした次の朝から連続陰線で建値まで落ちてきた。おいおい弱いのかよと思ってもっかいS。だけど上げてきて今度はガチ上げっぽいから4700でドテンロング。

 

577000で利確して+2万。プラ転したのは良いんだけど、利確した次の足でmexにガチ買いが入って急騰。完全にミスってる。

 

前からだけど急騰急落の一歩手前で手仕舞うことが多い。めちゃ勿体ないから利確を見直したい。

 

上がった後のヨコヨコでガチャガチャやってマイ転したけど、何とか持ち直して+1万。急騰急落後のヨコヨコでいつも損するし、今度から捨てることにする。

 

9時前からまた監視。上げてたから594500でショートしたけど、1000円幅で利確して+2万。

 

その後に下げてて割りそうな気がしたから売ったら反発して損切り。-2万。

 

損切りしたけどやっぱ下目線だから592500でショートして放置してた。18時に下を試しにいって落ちなかったとこで利確。+6万。

 

損切りしてS持ち直したけど、最初に持った594500Sを持ちっぱなしにしてるのが最適解だった。ある程度目線固まっててるなら含み益になっても持つべきなのは頭では理解してるんだけど、一旦反発して戻ってくると思うと細かい反発で利確したくなるんだよね。この辺をなんとか対処出来ればデイトレもいけそうだからがんばりたい。

 

+64,505