資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

4月15日(月)+86,632

btc

6時くらいから監視。方向感出てきそうな感じだったから576000L。7時に上げた時に582000で半分利確。半分は様子見るつもりだったけど、上ヒゲで確定したとこで反射的に利確して+6万。判断ミスった。

 

本当なら583000まで見てたから残り半分も指値置いておくべきだし、様子見るつもりなら上ヒゲで確定したからって利確するべきじゃなかった。

 

想定より仕掛けがくるの早かったけど、上抜けの仕掛けがくる想定で張り付いてたのに大して取れなかったのは痛い。

 

利確の判断ミスってイライラが止まらないからそのあとは様子見。少し落ちるかと思ったけど落ちないからスキャで拾って利確して+7万。

 

13時前に5000で買ったかど微妙な感じだったから微益で撤退して寝た。そのあと3000円くらい上がってたけど、値動き的に微妙な感じ。10時の上げでXRPが崩れた時点で上はあまり期待できなそうだったし。

 

21時前からまた監視。下目線だったけど、今回の上げのTL割りそうだったから割ったとこで入ることに。割ったから1800でSしたけど微妙な感じがして1000下で利確。その後に反発したからラッキーだった。

 

TL守ったし買いも考えたけど、あまり買いたい感じじゃなかったから様子見。その後はノートレでフィニッシュ。

 

朝の上抜けで利を乗せられてれば完璧だったんだけどなー。8-9時に仕掛けがくると思ってて枚数積みきれなかったのもそうだし、残り半分を9500で利確したのが忘れられなくてめちゃくちゃ後悔してる。

 

終わったことだし後悔しても仕方ないんだけどね。でも次に同程度の期待値のセットアップがきたらちゃんとリスクを取りたい。

 

+86,632