資産600万から始めるトレード生活

23歳がトレードで生活する日々の記録みたいなもの

4月21日(日)+88,191

btc 

2時くらいまで見てたけど朝まで動かなそうだったから他のことしながら相場見てた。

 

4時過ぎに601500あたりでショート。その後に落ちていったけどなんか初動で思ってたより落ちなかったから指値消して7000あたりで利確。+7万。

 

その後にもう一段落ちて最初に指値置いてた3500貫通してたから判断ミスってた。8000で戻り売り狙ったけど買い強かったから損切り。+6万。

 

その後に寝て起きて相場見たら全モしててよく分からなくなったから見るのやめた。イナゴがうるさいから18時頃に見たら落ちてて売りが強かったから監視。

 

だけどジリ下げで入りづらくて戻りを狙って5000上でショート。急に出来高がなくなって買い板がしつこいし1時間以上動かなかったからカットした。

 

だけどやっぱ落ちそうだから21時前にショート入れた。想定通りに売りが入って落ちてきたけど、ここで一気に売りが入ると思ったポイントで売りが全然入らないから2000-2500で利確。+8万。利確した2分後に想定してた売りが入って最初に置いてた指値の位置まで落ちていった。

 

朝もそうだったけど落ちる前に置いてた指値の位置完璧なんだよね。だけどその前に値動き見て利確してて完全に判断ミスってる。どっちも指値まで待ってれば+6千円幅は取れてる。10万くらいだしとてももったいない。

 

基本的にbtcは上値安値更新したら全モか値幅の8割戻すものだと思ってるから動きが止まった時に利確したくなるんだよね。たぶんこの辺の考え方を少し変えれたらもうちょい利確がうまくできるはず。

 

btcfxでトレードにおける判断は半自動的にやってるから変えてくの大変そうだけど、今の自分の腕だとその内苦しくなるのは目に見えてるからどうにかしないと。

 

その後は節目で揉み合ってたけどよく分からないからノータッチ。値動きを分かってると判断してトレードして損するのは良いけど、触る気がない時に負けるとイライラして暴走しやすいから触りたくない。

 

+88,191